今日はイベント  クリスマスローズ&スノードロップとマナペコのおやつ展

本日快晴。

思高建設では ・クリスマスローズ&スノードロップとマナペコのおやつ展・ 

会場付近の道路、駐車場には雪も凍結もございません。IMG_1799会場の目印は

IMG_1800

会場以外にも駐車場は多数確保しておりますが、案内に手間取ることがございます。

一度、会場内にお車を入れていただき案内させていただきますが、会場の一部が車路となっています。

運転される方、会場内を歩かれる方、どうぞともにお気を付けください。

なお、昨年までのご来場で、会場内の駐車場以外をすでにご承知の方は直接そちらに停めていただいても結構です。

IMG_1802なお、こちらの駐車場は砂(砂利)の部分は大変ぬかっているため駐車をご遠慮しております。

IMG_1801写真右側のアスファルトの部分のみをご利用ください。

なお、こちらの駐車は本日、1/31(日)のみです。

お手数をおかけいたしますが、どうぞご了承ください。

 

安心してください、溶けてますよ

毎年恒例の、思高建設 旧事務所を会場として提供するイベント・・・

今年は「クリスマスローズ&スノードロップとマナペコのおやつ展」

いよいよ明日・明後日、予定通り開催です!

2016-01-30 12.05.08昨日の雪も、会場付近は全く問題ない状況になっていますので

安心して、皆さまお揃いでお越しください

 

お待ちしてます!

 

    1月31日(日)13:00~17:00頃まで

2月 1日(月)11:00~17:00

会場:思高建設株式会社 敷地内 旧事務所

高崎市上小塙町629-3

 

 

担当 : 江畑

生き物は難しい

 

DSC_0068

こんにちは。

 

1/31(日)、2/1(月)に開催されるイベント

駐車場に梅の花が飾ってあり、すごく良い香りがします。

 

準備をしているところに

クリスマスローズは育てるの難しいですねと話してみると、

クリスマスローズほど簡単なものはないよ!と。

 

あれ?

 

暖房の効いた部屋はだめ。

縁側や玄関前にある風除室みたいな場所、

寒いけど陽が当たる場所が最適みたいです。

生き物は難しい・・・

 

寒くなると、うちの縁側にも植物が並べてあります。

寒い季節だけの特別な部屋みたい。

 

イベント日、天気が良くなりますように!

 

担当:なな

 

これほしい!!!!

こんにちは!

今日は昨日に引き続き暖かくて、春がきた!\(^o^)/

と思っていたら、また明日から寒いみたいですねー

 

あーやだやだ

雪は降りませんよーに!

 

 

今日は朝から大工さんにも手伝ってもらい、

M様事務所のウッドデッキに使う材を塗装しました!

IMG_0686

きれいな黄色です!!

 

そんな大工さんの作業場にはこんないいものが!

 

IMG_0685

薪ストーブ!

あったか~い

 

 

 

私もこれほし~

 

 

家を建てるときがきたら(いつか)(もしも)

絶対これ!!

 

高橋

降雪の度に修理

こんにちは。

 

まだ、あちらこちらに雪が残っていますね。

事務所、駐車場にもまだあります。

 

DSC_0045

 

以前の大雪で友達の家のテラス屋根を修理。

そして、また先週の雪でテラスに穴が開いてしまったと連絡がありました。

2階の屋根から落ちた雪が1階テラス屋根に直撃したようです。

まずは保険対応になるか確認してもらうよう伝え、

見積り・工事はその返答により進めます。

 

でも降雪の度に修理をしていたら・・・

 

落下を防ぐことができたらいいのに。

 

担当:なな

 

ちからもち

先日のブログで訪問した行田。

実は散策だけでなくこんな目的がありました。

IMG_1733封じていただいたお礼。

今まで神はうやまいつつも信心は...というスタンスでしたが、生きていると色々と..。

日本にはヤオヨロズほどの神々がいらっしゃるとのことですがこちらは封じの宮。

行田八幡神社。

IMG_1731けして大きな神社ではありませんが、なかなかのお力持ち。

原口

耐積雪カーポート

北側道路に面した駐車場にカーポートを設置することになったSさま邸2016-01-16 17.03.31寸法的にも2台分の製品がピッタリ納まることが分かりました

早速工事に着手・・・といきたかったのですが、ご覧のとおり今季2回目の雪!2016-01-20 09.14.08日程をずらして工事に入り、予定通り完成しました
2016-01-23 09.28.28

耐積雪仕様ということで、柱が片側3本ずつで計6本!

建物からの落雪も考えて建物屋根には雪止金物を後付設置しました

 

「これからもう雪が降っても安心だね」と、お施主さまも大喜びです^ ^

 

 

 

担当御 : 江畑

スタッドレスな長靴

長靴を履くのはどちらかというと冬のほうが多いような気がする建築屋。

購入時のこだわりは暖かさ。

少しお高めだけど防寒タイプを選択。

そんな防寒タイプの長靴、今回の雪かきでも大活躍。

ふと見ると、

IMG_1783

スタッドレスタイヤのような足跡。

そういえばなんとなく雪の上のみならず、氷の上でも滑りづらかった。

スニーカーで転んだ氷の上で長靴歩行を試みたところ、転ばないことを確認。

長靴選びは防寒と防滑タイプがおすすめ。

原口

おもちゃ屋 MOMO

11月に着手した「おもちゃ屋 MOMO」さんの事務所新築工事

2月の完成に向けて着々と進んでいます

 

Bio Haus Japan石川先生による設計は、完成したらきっと目を引きます2016-01-23 14.22.02

 

吹抜のキャットウォーク・・・内壁塗装前の段階です

 

 

お店のブログにも、新築工事のことをアップして戴いています

 

木のおもちゃと木造の事務所、きっと相性いいですね

 

 

担当 : 江畑

建物やその付近を確認してください

こんにちは。

 

まだ駐車場の所々に雪の山があります。

DSC_0045

 

DSC_0046

週末にまた降るような・・・

 

この雪で、家付近の道は除雪をしたようでした。

こんな時は地元土木業者さんの出動となります。

今回も本当に助かりました。

 

以前の大雪被害で樋などの改修工事をさせていただいたお客様、

今回の降雪で被害はありませんでしたか?

また以前は大丈夫だったけど、今回の降雪で工事を必要とされる方

もう一度、建物やその付近を確認してください。

 

担当:なな